サイトへ戻る

お手軽・冷やし椿茶

この夏は暑かったですね。みなさんお元気にお過ごしでしょうか。

バンザイ・ファクトリーがある岩手・大船渡市は短い夏に終わりを告げるかのようにだんだんと秋らしい高い空になってきました。

秋といえば行楽シーズン!そんな時にぜひお供にしていただきたいのが「冷やし椿茶」。

ペットボトルでそのまま作ることができるのでとても簡単!

ぜひお試しください。

冷やし椿茶の作り方

【用意するもの】

ミネラルウォーター

・・・ペットボトル500ml 1本

椿茶ティーバッグ・・・・2つ

broken image

1.ペットボトルの中にティーバッグ2つを入れる。

 ティーバッグを入れる前にすこーしだけ水を減らしてくださいね。そうでないと水があふれます(汗)

broken image

2.冷蔵庫で一昼夜冷やします。

 横にすると水がこぼれますので、必ずタテで保存してくださいね。

3.ティーバッグを取り除いたら冷やし椿茶の出来上がり!

broken image

お散歩に、レジャーに大活躍してくれますよ!

ぜひお試しください。

broken image