サイトへ戻る
· 椿茶

優美な時間をお届けします。
椿茶シリーズ、三陸の新ブランドです。お仕事の休憩時間に、仕事から帰ってほっとする時間に、贈り物に、とても喜ばれ大好評です。

なんと椿茶はノンカフェイン、ノンカロリー、ノンシュガーなのです。
ほんのり甘~く飲みやすくて椿の香りが漂う「香茶」です。
美しい海と山々に囲まれた、岩手県三陸沿岸南部にある大船渡市と陸前高田市。ここには昔から「気仙椿」と呼ばれるやぶ椿が咲き誇り地域の人々に愛されてきました。市の花にも指定されています。2011年3月11日、多くのやぶ椿が津波をかぶっても生き残りました。椿は生命力に溢れる強い木です。その葉は表面が光り輝く緑の葉です。
一枚一枚を手で摘んで、一つ一つを大事に拭き取り、さらに磨いて、乾燥と焙煎を経て完成します。椿葉を美味しく飲む為に甘茶もブレンドしました。香りもほんのりした甘さが心地良いです。
洞窟型熟成焙煎製法で製造されています。枝ごと切り落として洞窟環境にて熟成させてから焙煎をさせますと、香りも味わいも一際です。甘さの演出も手揉みブレンドの優しさから出る甘みです。
椿の花言葉「誇り」と「気取らない優美さ」
忙しい合間に気取らず優美なお時間を過ごしたい時、誇りを感じる時間に浸れる事でしょう。
2016年 新東北みやげコンテスト 二位の優秀賞を茶筒タイプが受賞、Tパックのみのタイプは佳作に入選致しました。
2015年 ぐるなびさんの秘書会コンテストにて、入選を果たしました。
盛岡市内の百貨店さん、土産物屋さん、駅中販売店で、酒蔵の源蔵屋さん、物産売り場で好評です。
大船渡市、気仙沼の物産売り場、お菓子屋さん、ホテル、仙台駅でも大好評です。
椿茶ネットサイト
ディリーユースがお得です。Tパックは二杯はお飲みいただけます。
http://tubakitea.thebase.in/categories/282832
株式会社バンザイファクトリー
岩手県陸前高田市米崎町字道の上69
電話 0192-47-4123

broken image