Return to site

2018年3月21日(休日)、今日は二箱のワカメ太茎の処理に追われる。

天候によって左右される、わかめの大黒柱の仕入れ、休日返上!、アルギン酸を摂取する部位を大事に。

· わかめの大黒柱,アルギン酸

2018年3月21日(休日)、今日は二箱のワカメ太茎の大船渡市吉浜から仕入れ引き取りをして来た。もう釜石に行くのと同じ距離の往復を行き来している私。しかし今日は寒い・・・とにかく寒い。春になったのに。
満田颯(来週で11歳)と湖梅(8歳)が最初から最後まで手伝ってくれた。有難い。今度の土日の盛岡出張ではプールに連れてって上げよう。この地にはプールが無い市なのでストレスがたまるらしい。運動では二人とも、足が遅い、マラソンほぼビリ、飛びものもダメ、あれも、これもダメなのに、水泳だけは一番を死守している。陸前高田にプールが欲しいなあ・・っていつも言う。

でも、三陸わかめの大黒柱の処理だけは負けないかなあ!。美味しく作ってお客様を喜ばせたい。二人もこんな幼少の日々を大人になっても覚えていて欲しい。家業の零細工場を手伝ったったなあ・・と想い出に。食品製造の吉田真紀ちゃんも休日出勤してもらい、明日からの商品製造の仕込みをしています。大黒柱は大忙し、いつの日か、多くの人に知られる商品に育つ日が来て欲しい。

https://www.sagar.jp/10

 

アルギン酸、ばっちりの、ワカメ、三陸わかめの大黒柱、説明サイトです。

https://www.sagar.jp/10

購入サイトです。

http://tsubakimonogatari.com/?pid=128798916

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly