Return to site

毎月13日は「お父さんの日(一家の大黒柱に感謝の日)」です。

一家の大黒柱に感謝の日

· わかめの大黒柱

毎月13日は「お父さんの日(一家の大黒柱に感謝の日)」です。

年に12回お父さんの日がやって来ます。なぜ13日はお父さんの日か?と言いいますと、10(とう)と3(さん)で「とうさん」なのです。制定したのは、ヤクルト本社さんです。ヤクルトさんらしいなあと感じます。

会社の「人も地球も健康に」と言うスローガンと合わせまして、「一家の大黒柱も健康に」と言う発想に繋がったそうです。

毎日働いて一家の大黒柱として頑張っているお父さんに、月に1回、感謝の気持ちを表す日をとして制定されたのです。

「お父さんの日」大げさ的にしなくても、ちょっとの感謝を積み重ねる日、そんなに日には食卓やお酒のおつまみに、健康に気遣う製法で作られた、「三陸わかめの大黒柱」、如何でしょうか?。朝はヤクルト、夜は三陸わかめの大黒柱、そんな月一回のお父さんに感謝を届けてみては如何でしょうか!!。

三陸わかめの大黒柱
https://www.sagar.jp/10

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly