· わかめの大黒柱

2018年2月27日、新発売(業務用もあります)、デイリーユースもあります。
三陸わかめの大黒柱とはどんな商品?
1...ワカメに含まれている、「アルギン酸」を美味しく食べて頂いて元気でいて欲しい、そんな思いで作った商品です。
わかめの太茎には、「アルギン酸」を最も含んでいる場所です。これを美味しく食べて頂けるようにと商品化しました。アルギン酸はなんと海藻にしか含まれておりません。凄いですね・・ワカメ君素敵!!。
2...アルギン酸の効果とは?。
①高血圧を予防する効果、②コレステロール値を下げる効果、③ダイエット効果、④動脈硬化を予防する効果、
⑤腸内環境を整える効果、⑥胆石を予防する効果があるのです。アルギン酸はナトリュウムと結合して排出するので、高血圧の原因の一つ、塩分取り過ぎに効果があるのでした!!。
<参考文献> 山田信夫「海藻利用の科学」(成山堂)2000年 、たくさん論文や文献が出ています。
※しかし、こんなに健康的なワカメに化学調味料や添加物を使ってしまったら残念ですねっ・・・健康食材を不健康に作ってしまう・・
3...三陸椿茶煮製法で美味しく仕上げました。
精錬食塩(一般的な食塩)と、白砂糖(精錬)を使用していません。さらに、無添加に仕上げます。
贅沢に「海塩醤油(国内唯一)」、「椿茶(甘茶含む)自社商品のお茶」、「華ガツオ(国内二箇所の古来製法)」、「五段仕込み純米料理酒(国内唯一の5回も仕込む)」、羅臼昆布、煮ダレには高級自然素材をふんだんに使い、四日間の工程で完成させます。手間暇を惜しみませんでした。
味わいは奥味のある「あまじょっぱい」が特徴です。
しょっぱくてイイの?・・イイんです。食塩醤油を使っていません!。
甘くてイイの?・・イイんです。砂糖で味付けしていません。
健康食材だって、でも・・そんなに美味しく無いよね・・でも健康の為だからイイっか・・・は長続きしません。自然食材は「薬」では無く、「食材なのです」食材は美味しく仕上げないと。美味しいから続けて食べれる。
4...歯ごたえ残して・柔らかく仕上げました。
時代のニーズに合わせました。「歯ごたえ残して・柔らかく」煮上げました。これはお客様向けでは無く、そもそも弊社社長の為が始まりでした・・っって俺だ~!!でした。
三陸地元の素晴らしい健康素材を美味しく食べて頂いて、元気で、活き活き、そんな生活をして頂きたい、その思いを届けたい、これが「三陸わかめの大黒柱」です。御宅の大黒柱さんにも、一つ、如何でしょうか?・・。三年半の研究開発から生まれた新しい商品、三陸わかめの大黒柱!!、一人に一つをありがとうのバンザイファクトリーです。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly