Return to site

三陸わかめの大黒柱、育てた漁師

大船渡市吉浜町の漁師、千葉豪さん。若き漁師が原材料を育ててくれる

· 三陸,わかめの大黒柱,アルギン酸,フコイダン,健康食品

三陸わかめの大黒柱は、アルギン酸が沢山含まれています。

そんなワカメを育てているのが、千葉豪さんです。

吉浜はとても養殖に適した湾で、ワカメの茎を強く育ててくれます。

豪さんは震災で船を新品にする事になったのですが、その船は大きな

ちょっとしたフェラーリ(リーズナブルな価格帯)と同じ価格の船です。

俺、毎回、フェラーリに乗っているようなもんなんだ・・・と言われます。

んで、真っ赤に塗らないとと笑い合ったりしました。

厳しい自然と接して、その中から恵を頂き、自然に感謝して生きる仕事、凄いなあ・・と思って、ワカメを見ると、とっても愛おしくなってしまいます。彼が、こんなに元気なのは、アルギン酸かなあ?と思ったりして。どうぞ三陸を宜しくお願いします。

 

https://www.sagar.jp/10

 

 

 

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly