サイトへ戻る

製麺中に内陸から、視察観光の方々がバスで来社

製麺をしていたら、急な来訪、でも喜んで見て行かれた。

· わかめの大黒柱,椿茶

2018年6月5日、製麺中に内陸から、20人以上の視察観光の方々がバスで来社。初めての観光型で人数も多かったので、超バタバタ・・・。館内マイクとか、説明板とか、必要だなあ。しかし試食コーナーで三陸わかめの大黒柱は大受け、そして隣のワイナリさんに移動、武宏くんも大変そう・・・。色々と勉強になりました。今月は視察観光が60人近いパターンから、少人数だったり、地元の大船渡高校さんや、研修の依頼が出て来た。こう言う事だったんだなあ・・と改めて実感。キャッセン8街区は、ドリームファクトリーに見せて行かなければ。かつ冷静に商売を中央に向けて伸ばす事も忘れず。しかし教育観光型は、結構な需要があるのかもしれない感じでした。ワイナリと協力して、楽しませて行きたいもんです。観光パネルが完成した後には、どうぞ、公開しますので、工場視察、いらして下さい。写真は隣のスリーピークスさんに移動する観光客様。

broken image